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クリーンなオフィスへ、
情報資産管理でオフィスをデザイン!

オフィス移転サービス

安心・安全の移転パートナー。お客様の心配を一手に軽減。
NRMスタッフが効率的な情報資産の引越しをサポートします。

豊富な実績ベンダーフリーな対応専門スタッフによるサポート

オフィスの移転時が絶好の
情報資産管理改善のタイミング

オフィス移転は、組織を挙げての一大イベントです。オフィス移転・ABW導入時は、新しい文書管理制度・運用方式への移行を実施する絶好のタイミングと言えます。

変革の舞台で、
絶好のタイミングを逃さない

情報資産を最高の形に整える
チャンス到来

事務所移転や企業統合、組織再編、拠点拡大等の組織の重要なイベント時には情報資産を効果的に管理する絶好の機会となります。
NRMは、オフィス移転サービスを通じて、これらの一大イベント時に、効果的な情報資産管理を実現します。

オフィス移転時によく発生する課題

移転プロジェクトの円滑な進行には、効率的な文書削減と空間プランニング、ICT計画、物品管理等のタスクが重要です。
NRMは文書削減から電子化まで、お客様の煩わしさを軽減する最適なサービスで移転プロジェクトを支援します。

スペース計画ミス

移転後に部署の保管什器が入りきらない

保管配分ミス

保管場所が予定より少なく、文書が野積みしている

文書の私物化

移転後に必要な文書が探せない、文書の私物化が増加した

誤廃棄

担当者判断の誤廃棄でコンプライアンス上の問題が生じた

紛失

無理な廃棄で重要文書の存否が分からなくなった

綿密な文書管理移転計画でミスを防止!
オフィス移転時の書類保管スペース問題を解決

 

サービスポイント

綿密な計画と設計および作業代行により、移転作業をスムーズに進め、移転後の事業継続に支障が出ないように支援いたします。

スペースの有効活用

移転を機に、文書削減とオフィス最適化により、スペースの有効活用と快適性を向上させます。

管理コストの低減

移転後の省スペース化やデジタル化により、書類や資料の保管スペースや印刷コストを削減できます。

文書の属人化の改善

移転を機に情報の共有とアクセス容易化を推進し、組織の透明性と効率性を向上させます。

情報資産の有効活用

移転時に情報資産を見直し、スペースとリソースを節約します。新オフィスにおいて情報資産の最適化による生産性向上を図ります。

移転後の維持できる情報資産管理の構築

移転後の継続的な情報資産の見直しで、リバウンドを防止。情報資産管理ポリシーによる定期点検で効果的な運営を実現します。

作業負担の軽減

移転時における大量の文書の廃棄・整備の手間を省き、円滑な移転を実現するため、専任スタッフがサポートいたします。

オフィス移転時におけるNRMサービスメニュー例

NRMのオフィス移転サービスは、お客様の移転プロセスを円滑かつ効果的に⽀援いたします。

定期的に移転物量を把握

業務や利⽤頻度に合わせた⽂書配置設計

⽂書・物品移動リストの作成

⽂書分類・保存・整備ルールの作成

⽂書の仕分け作業

⽂書の電⼦化

⽂書の保存庫への移動

⽂書廃棄作業

 

お申し込みから導⼊までの流れ

NRMのオフィス移転サービスは、ミクロな計画と豊富な⽀援体制でオフィス移転をサポートいたします。

STEP 1

事前準備(業務実施体制構築)

移転のための管理を改善するには、まず改善策を実施する体制作りから始める必要があります。

STEP 2

実態調査・分析

移転前のオフィスにおける情報資産管理の現状とその原因を調査・分析します。

STEP 3

新制度設計・移転のための⼿順書作成

調査・分析に基づいて新制度設計(ルール・移転のための⼿順書)を策定します。

STEP 4

⽂書整理(減量化)作業

実態調査の結果をもとに減量化の⽬標を設置し⽂書整理作業に取りかかります。

STEP 5

移転直前⽂書量調査

再調査を実施し、新オフィス移転に向けた⽂書量の最終調整を実施します。

移転後維持管理(新⽂書管理制度導⼊)

70%OFFを目指したオフィス内紙文書の整理(仕分け・減量化)作業

スマートなオフィス移転!⽂書削減と効率的な仕分けで業務を効率化

移転を活用して、効率的な情報資産管理とリスクの最小化が実現できます。情報資産管理のプロフェッショナル集団が移転を円滑にサポート。
手間を軽減し、情報資産の正確な削減とスムーズな仕分けを実現します。

  • オフィス保管⽂書

    オフィス内で必要な情報や記録を整理し、関連する情報資産を適切に分類保管します。重要な文書や機密情報は、セキュリティ対策を実施します。

  • 電⼦化⽂書

    紙の文書をデジタル形式に変換したものです。電子化により、文書の検索や共有が容易になり、スペースの節約や効率的な文書管理が可能となります。

  • 外部保存・移管⽂書

    オフィス外の専門的な保存施設やサービスを利用することで、オフィス内スペース確保や文書の保護、災害リスクの低減を実現します。

  • 廃棄⽂書

    廃棄が必要な文書や法的な保管期間が終了した文書は、機密情報や個人情報の保護に注意しながら、適切な方法で廃棄します。

NRMの移転サービスの強み

NRMのサービスは、オフィス移転における文書情報管理の課題を解決し、お客様の移転プロセスを円滑かつ効果的に支援します。
信頼性と高品質をベースにしたサービス提供に自信を持っており、お客様の成功に向けたパートナーとしてお手伝いいたします。

あらゆる業界に対応

国の機関や電気、機械、運輸、建設、放送、医薬品等多岐にわたる分野での信頼と実績。NRMは、550社以上にコンサルティングサービスを提供しています。

総合的なアプローチ

総合的な情報資産管理ソリューションで、NRMがお客様のニーズに合わせたサポートを提供。移転後の戦略策定をトータルでサポートします。

システム・ツールの活⽤

ベンダーフリーなアプローチで、最適なソリューションを提供。ICTやストレージ等、オフィス移転に必要な多様なツールを柔軟に対応します。

データセキュリティと
コンプライアンスへの対応

セキュリティとコンプライアンスを重視。厳格なプライバシーポリシーと安全なデータ処理手法でお客様の機密情報を守ります。

スムーズなコミュニケーション

NRMは円滑なコミュニケーションを重視しています。お客様との密な連携を図りながら、プロジェクトの進捗状況や課題の共有を行います。

アフターサポート

NRMのサポートは移転後も続きます。お客様が移転後もリバウンドせずに円滑な情報資産の管理を継続できるようサポートします。

NRMの強⼒なサポート「専任クラーク」

移転の負担、軽くします!

豊富な経験と専門知識を持つスペシャリストがオフィス移転をサポート。文書情報管理における信頼性とスキルを提供します。

お客様視点で課題を洗い出し!

お客様の視点からの課題抽出。NRMの専任スタッフが提供するコンサルティングサービスをご活用いただけます。

PDCAで改善加速!

お客様と共に、PDCAを回していくことから現状必要な課題を抽出できるだけでなく、実際に改善に導くことができます。

課題解決で業務効率UP!

企業の課題解決に繋がるサポートを直接行うことができるため、積極的に業務効率化を図るきっかけとなります。

専門スタッフ完全サポート!

専門スタッフが一貫したサポートでお客様の満足を追求。改善策の提案からシステム導入まで、お客様がご納得いただけるまでサポートいたします。

移転全体をスムーズに調整!

オフィス移転における部門間調整を専門スタッフが円滑にサポート。全社的な活動をスムーズに進めます。

 

NRMでは、オフィス移転計画に合わせた情報資産の分類整理・電子化支援と、
リバウンド抑制のための新情報資産管理制度・運用方式の設計・導入プログラムを提供します。

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よくある質問

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オフィス移転やABW導入時の文書類の棚卸しと分類・整理、および、新オフィスに対応する文書管理の新方式導入をお手伝いたします。

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