ドキュメント電子化・
保管サービス

DOCUMENT DIGITIZATION

スマートワークやスマートオフィスの導入には、ドキュメントの電子化がポイント

本サービスは文書・資料のスキャン電子化から外部機密倉庫でのお預かり保管・機密抹消サービスまでをトータル的にご提供するアウトソーシングサービスです。

 

ワークスタイル変革に伴うペーパレス化や検索の利便性向上による業務効率化、BCP対策、スペースコスト削減等、様々な目的で「紙での保管から電子データでの保管へ」、文書・資料の保管と活用のデジタルシフトが進んでいます。しかし、電子化の拡大とともに、「電子データが検索出来ない」、「過去分が膨大で手がまわらない」、「重要な紙原本は保管しておきたい」といった新たなニーズが表出しています。

 

当社の電子化・保管サービスは、単純な電子化のみならず、電子化後の使用頻度や重要度、共用性も加味した対象文書の選定コンサルテーションも可能です。デジタルシフト時における様々なニーズに対し、長年の経験を有した専門スタッフが一つひとつ丁寧にサポートし、より効果的なデジタル化を実現します。「いつでもどこからでも電子データにアクセス出来る」、「生産性の向上を目指す環境作り」には、当社の電子化・保管サービスを是非ご活用ください。

ドキュメント電子化のメリット

ドキュメント電子化のメリット:テレワークの推進化、業務効率化、ペーパーレス化、BCP対策、コンプライアンス・セキュリティ対策など。 ドキュメント電子化のメリット:テレワークの推進化、業務効率化、ペーパーレス化、BCP対策、コンプライアンス・セキュリティ対策など。

ドキュメント電子化・保管サービスメニュー

ドキュメント電子化・保管サービスは、お客さまのご都合に合わせてメニューをお選びいただけます。 ドキュメント電子化・保管サービスは、お客さまのご都合に合わせてメニューをお選びいただけます。

「スキャン電子化サービス」選べるサービス形態

ワークスタイル変革に伴うペーパレス化や検索に利便性向上による業務効率化、BCP対策、スペースコスト削減等の様々なニーズに対応いたします。当社ではサービスの形態として下記の2パターンをご用意しております。

  • オンサイト電子化センター(お客さまオフィス内にて作業)

    お客さまのオフィスに当社専門スタッフが常駐して実施します。セキュリティを最大限に保ちながら電子化出来ます。

  • オフサイト電子化センター(当社電子化センター内作業)

    お客さまのドキュメントを一時お預かりして、国内5拠点にある当社電子化センターにて実施します。

電子文書・電子化文書(スキャニング文書)・紙文書をトータル的に管理・検索出来る仕組みをお考えのお客さまに対しては、当社オリジナルソフトウェア「統合ドキュメント管理システム RM-8Web」をご紹介いたします。または、お客さまにて導入するシステム両方に対応いたします。なお、当社オリジナルDBMSは全てのコースに活用いただけますのでお気軽にご相談ください。

関連するソリューション・サービス

サービス内容の詳細や価格帯、工程などお気軽にご相談ください。

お問い合わせ先

電話での問い合わせ

03-3258-9059(直通)

営業開発部:木村まで

Webでの問い合わせ

お問い合わせフォーム