お役立ち資料を
無料で入手!

図面管理をスマートアシスト!

RM-Drawing Nexus

図面をもっと賢く、もっと柔軟に。
RM-Drawing Nexusで図面管理を最適化!

RM-Drawing Nexusのロゴ

RM-Drawing Nexusが、図面管理の課題を一気に解決します。
出図業務の効率化・自動押印・柔軟な検索・プレビュー・編集機能など多彩な機能で、
図面管理を新たなステージへと進化させます。

こんなお悩みございませんか?

簡単・迅速・確実に、図面管理を一新!
そのお悩みNRMにお任せください

図面の一元管理の難しさ

図面ファイルが複数の場所に分散しているため、必要なデータを迅速に探せない

出図業務の手間とミス

出図作業を手作業で行うことで、押印漏れやデータの抜け落ちなどのヒューマンエラーが発生しやすい

複雑な図面管理作業

版管理や修正履歴の管理が煩雑で、手作業による管理が原因でミスが発生しやすい

派生図面の煩雑な管理

「元図面」から改造工事の際に派生する「子図面」や「孫図面」の管理が煩雑

検索の非効率性

ファイル名のみの検索では必要な図面を特定しにくく、内容やタグでの検索が困難

多拠点での共有管理の課題

複数拠点間での図面ファイルのバージョン管理が難しく、ファイルの不一致が発生しやすい

図面管理の課題に終止符を。RM-Drawing Nexusで一気に解消!

サービスの特長

図面管理の効率化と柔軟性を両立し、図面管理の悩みを解決します。

図面の一元管理

分散していた図面ファイルが一元化され、必要なデータの迅速な検索・取得が可能

出図業務の自動化

改訂履歴をシステムで管理し、更新作業をスムーズに行える環境を提供

改訂・履歴管理の効率化

図面ファイルの履歴をシステム上で版管理し、変更内容の比較を簡単に

派生図面の関連付け

元図面・子図面・孫図面の関連付けを行い、一元管理を確実に

高度な検索機能

範囲検索や複合検索によって、必要な図面や情報を迅速に特定できる環境を構築

多拠点での一貫管理

ClickOnce機能により、各拠点で常に最新バージョンの共有・管理可能

RM-Drawing Nexusが選ばれる3つの理由

POINT 01

圧倒的効率!

「一括出図」と「自動押印」

  • 複数図面を一括で出図
  • 任意箇所へ自動押印
画像ファイル出力画面

POINT 02

ストレスゼロ!

「迅速検索」と「柔軟な管理」

  • 範囲検索・複合検索
  • MS Office文書の登録・検索対応
  • 図面と業務文書の一元管理
検索画面

POINT 03

未来型体験!

「多彩なプレビュー」と「簡単編集」

  • 図面の拡大・縮小、複数表示
  • ページ差し替え、挿入、削除
  • 版単位での比較・編集
プレビュー画面と編集画面

機能一覧

多機能搭載!図面管理の常識が変わる——図面管理のストレスをゼロに。

出図業務を効率化する特化機能

  • 一括出図
    複数図面を一度に効率的に出力
  • 自動押印
    出図時に任意の箇所へ自動で正確に押印

視認性と操作性を高めるプレビュー機能

  • Tiff・PDF対応
    主要フォーマットをスムーズに閲覧可能
  • 多画面表示
    拡大・縮小に加え、複数図面を1画面に並べて比較

改訂管理・軽微な編集もお任せ!

  • 改訂管理
    図面の改訂履歴を一元管理し、更新作業を効率化
  • 軽微な修正
    Tiff図面への簡単な修正を直感的に実施可能

洗練された検索機能

  • 範囲検索&複合検索
    検索条件を組み合わせて迅速に図面を特定

柔軟なページ管理機能

  • ページ差し替え
    特定のページの挿入・削除・差し替えが簡単

図面ファイルの構成管理を強化

  • 区分け登録
    複数ファイルをページ単位で分割し、別々に登録可能

図面以外の文書も一元管理

  • MS Office対応
    WordやExcelなどの業務文書も登録・検索可能
    ※プレビュー機能には未対応

多拠点展開もスムーズ!

  • ClickOnce対応
    常に最新版を複数拠点へ簡単に展開可能

グローバル利用にも対応

  • 英語版併用
    海外拠点からも安心して言語を意識せずに利用可能

システム環境

  サーバー クライアント
OS Windows2019以降、IIS機能を利用(ClickOnceにて利用) Windows10以降、.NET Framework4.8.1を利用
DBMS SQLServer2019以降 -
ソフトウェア容量 128GB以上 -
メモリ要件 8GB以上 -
対応するファイル形式 閲覧:Tiff、PDF
登録/検索管理:Tiff、PDF、MS Office文書
-

対応言語:日本語、英語

価格(参考)

導入費用

2,000,000円~(税別)別途設定費用

保守費用

600,000円~/年(税別)

※本価格は100名以下の利用を想定した金額です。利用ユーザー数に応じて変動します。

導入ステップ

STEP 1

お問い合わせ

お電話または専用フォームからお気軽にお問い合わせください。

STEP 2

ヒアリングと要件定義

専門スタッフが業務フローと課題をヒアリングし、必要な機能と運用フローを明確にします。

STEP 3

システム設計・環境構築

要件に基づいてシステム設計を行い、インフラ構築・ソフト展開、認証や権限設定を実施します。
必要に応じて機能をカスタマイズします。

STEP 4

データ移行と登録

既存図面データを移行し、ファイル分類とメタデータ登録を行います。

STEP 5

試験運用(テスト導入)

既存図面データを移行し、ファイル分類とメタデータ登録を行います。

STEP 6

ユーザー研修・操作説明

管理者・一般ユーザー向けに操作研修や説明を行います。

STEP 7

本番運用開始

システムを正式稼働させ、初期支援と運用状況の確認を行います。

STEP 8

保守・サポート体制の確立

メンテナンスやアップデートを行い、サポートと運用改善を提供します。

よくある質問

関連するソリューション・サービス

お問い合わせ

資料ダウンロード・お見積りやご相談については、以下メールフォームまたはお電話からお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら
03-3258-9059
受付時間:9:00-17:00(⼟⽇祝を除く)
営業開発部:木村・十河(そごう)まで