Interview

アシスタントコンサルタント

アシスタントコンサルタント

なりたい姿に出会えて成長できる

2019年入社

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現在の仕事内容は?

電子情報を適切に管理するためのルール整備をメインとするプロジェクトに携わり、アシスタントコンサルタントとして提案資料の作成や、ヘルプデスク対応を主に行っています。また実際に管理状況を調査するためにお客様先に訪問したり、WEB会議でヒアリングを行うこともあります。

仕事の魅力・やりがいを教えてください。

情報管理を通して普段関わることのない様々な業界の仕事の仕組みを知ることができます。
業務の中でスケジュールの組み立てや複数部署の対応に難しさを感じることもありますが、良い方向にサポートできて、その結果、目的を達成しお客様から感謝の言葉をいただけたときにこの仕事の楽しさを実感します。

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将来の目標を教えてください。

社会の環境に合わせて目まぐるしく変わるお客様の情報管理にフレキシブルに対応できるような人材になりたいです。

ある1日の流れ

  • 10:00
    出社、メール確認
  • 10:30
    ヘルプデスク対応(問い合わせ事項への回答)
  • 12:00
    昼食
  • 13:00
    社内ミーティング(資料確認)
  • 14:00
    客先ヒアリング(WEB実施)
  • 16:00
    ヒアリングまとめ
  • 16:30
    社内ミーティング(プロジェクト進捗確認)
  • 17:30
    資料作成
  • 18:40
    翌日の業務確認、退社

キャリアステップ

2019年~
入社、航空会社プロジェクト配属(クラーク)
2021年~
本社配属(アシスタントコンサルタント)化学品、物流、省庁、化粧品業界を担当

入社される方へのメッセージ。

この会社は業務に打ち込める環境が整っていると感じています。業務で困った時や不安を抱えているときに親身になって話を聞いてくださる上司や先輩ばかりだからです。正直、知識不足だと痛感する場面も多いですが、周りの方の仕事に対する姿勢や技術を吸収して成長できる環境です。
仕事の内容はもとより、働く環境を重視している方にはぴったりです!

2023年1月掲載
※掲載内容は全て取材当時のものです。

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